園の様子

【風船あそび🎈】

2024.07.01

こんにちは❗️😊最GO-kids保育園のブログにようこそ✨

本日は、『風船🎈あそび』の様子です😆❗️

風船あそびのスタート!

本日の活動は、カラフルな風船を使った遊びです❗️子どもたちはたくさんの風船をみて大はしゃぎ😆✨
風船がふわふわと空中に浮かぶ様子に目を輝かせながら、早く遊びたくてウズウズしていました❗️

風船を触ってみよう!

まずは、風船を手に取って感触を楽しみます。風船の柔らかさや冷たさ、そして手からすべる感覚にみんな大喜び。「わあ、ふわふわ!」と笑顔が広がります。風船を握ったり、軽く叩いてみたり、様々な感触を楽しむことができました。

風船を投げてみよう!

次に、風船を空中に投げて遊びました。風船がゆっくりと舞い降りる様子に、子どもたちは大興奮。追いかけたり、キャッチしようとしたりと元気いっぱいに動き回ります。風船が風に揺れる度に「あっちだよ!」「こっちに来た!」と歓声が上がりました。

風船でお絵描き!

風船にペンでお絵描きもしました✏️子どもたちは思い思いの絵を描き、風船が一つのアート作品に変身❗️
先生たちもみんなの大好きなアンパンマンやドキンちゃんを描いてくれました。子どもたちは大喜びでした😊💓

〜風船あそびの効果〜

風船あそびは、子どもたちの手先の器用さや運動能力、そして感受性を育むのにぴったりの活動です🤲💛
風船の動きを目👀で追うことで、視覚の発達にも良い影響を与えます。
また、風船をキャッチするために走り回ることで、全身を使った運動にもなります🤸‍♂️✨

主に、最GO-kids式オリジナル教育「7つのQ」のうち・・・
EQ』・『PQ』を身につける活動になります❗️💪✨

『風船あそび🎈』活動は、0~3歳児にとって楽しく学びの多い活動です🏫✨

これからも、子どもたちが楽しみながら成長できるよう、
さまざまな活動を取り入れていきます😆💪🌟

            

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最GO-kids保育園では
現在新入園児を大募集中💓
お気軽にお問い合わせください!
☎︎099-295-6102(担当:松田、牛島)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最GO✊kids教育では、、、

🌟EQ…自己認知力、自己統制力、共感性、コミュニケーション力、柔軟性、楽観性。感情指数❤️心の知能指数を高める能力。
🌟SQ…相手の内面を即座に感知する「社会的認識の能力」に加え、相手との円滑なコミュニケーションを図る社交性の能力。
🌟PQ…実行・実践・体現・試行などに関わる体得的能力や、五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を使った能力。
🌟AQ…逆境の状況に陥ったとき、乗り越える能力。
🌟CQ…一つのことから、どれくらいたくさんのことを連想できるか、創造性の能力。
🌟IQ…新規性・創造性に考える・いろいろなことにチャレンジする・あえて困難なことをすることで指数を上げられる能力。
🌟HQ…目的・夢に向かって社会の中で協調的に生きるための能力。

を取り入れております😌✨

#企業主導型保育園 #鹿児島 #鹿児島保育園 #鹿児島園児 #鹿児島園児募集 #園児 #鹿児島企業主導型保育園 #鹿児島市保育園 #鹿児島保育士募集 #園児募集 #kagoshima #株式会社tenka #最GOkids保育園 #最GOkids #鹿児島保育園 #子育て #乳児 #鹿児島乳児
#鹿児島待機児童 #鹿児島キッズ #鹿児島教育 #鹿児島学校 #鹿児島待機児童 #英会話鹿児島 #英会話 #英語教育 #食育#最gokids療育城山校 #最gokids療育明和校 #最gokids療育田上台校

 

戻る